ファミリーコール24

こんな時どうしたらいいだろう、急なトラブルが起きて困った、相談したいけれど誰に聞けばいいかわからないなど。 毎日の暮らしのなかで起こる様々なトラブルや悩み・疑問にお応えし入居者の方を毎日サポートする、それがファミリーコール24です。

 
  • 駆けつけサービス<緊急時>
  • 駆けつけサービス<緊急時以外>
  • 暮らしのサービス
  • 住まいのサービス
  • コンサルティングサービス
駆けつけサービス 緊急時のサポート

水漏れや詰まり、鍵を無くした時や窓ガラスが割れた時など、緊急を要するお住まいのトラブルに対して、 24時間365日専門スタッフが電話1本で駆けつけて対応するサポートサービスです。

 
玄関鍵対応

お部屋の鍵の紛失などに対応する サービススタッフを手配致します。鍵の紛失時の解錠・破錠作業や鍵穴の 異物除去などを行います。

玄関鍵対応

※賃借人様につきましては、所有者様の許可が必要になります。

ご利用の際の注意事項

●解錠・破錠作業時には、運転免許証・パスポートなど、顔写真入りの身分証明書により居住者の本人確認を必要とします。
●特殊な鍵の交換については、日数を頂く場合があります。
●玄関鍵の作成に関しては有料にて承ります。
●二重鍵(ツーロック)の場合、二つ目の解錠は有償となります。

水廻りのトラブル駆けつけ

水廻りの不具合に24時間365日駆けつける
サービススタッフを手配致します。

水廻りのトラブル駆けつけ

急な水漏れや詰まりなどの不具合等に「至急」から「時間帯指定」まで、お客様のご希望に応じて駆けつけて、1次対応する専門会社の サービススタッフを手配致します。

※1次対応とは特殊部品を必要としない30分以内の簡単な修理を指します。 ※2次対応とは1次対応の範疇を超えたものを指します。 ※ご依頼時に1次対応の範疇を超える事が明らかな場合は、「有償」での対応となります。

ご利用の際の注意事項

●漏水における1次対応は、止水応急処理、汎用パッキンの類の交換、シールテープでの処置など30分程度の特殊工具を利用しない作業を指します。
●詰まり除去における1次対応は、ローポンプ、ラバーカップを利用しての詰まり除去作業など30分程度の特殊工具を利用しない作業を指します。便器脱着やトーラーによる作業は、超過料金が発生する場合がございます。
●海外製の水栓などに関しては、一部ものによって施工できないものもございますので一度ご相談ください。
●食器洗浄機、洗濯機、エアコン、給湯器などの家電トラブルはサービス対象外となります。

 
電気設備の不具合

電気設備の不具合に24時間 365日駆けつけるサービススタッフを手配致します。

電気設備の不具合

スイッチ、コンセントなど、電気設備の不具合などに「至急」から「時間帯指定」 まで、お客様のご希望に応じて駆けつけて、1次対応する専門会社の サービススタッフを手配致します。

※1次対応とは特殊部品を必要としない30分以内の簡単な修理を指します。※2次対応とは1次対応の範疇を超えたものを指します。※ご依頼時に1次対応の範疇を超える事が明らかな場合は、「有償」での対応となります。

ご利用の際の注意事項

●給湯器、エアコン、オーディオ、冷蔵庫など家電のトラブルは、サービス対象外となります。

窓ガラス修理・交換

ガラスの修理・交換に対応する サービススタッフを手配致します。

窓ガラス修理・交換

ガラスの破損などの急なトラブルの際、専門会社のサービススタッフが 駆けつけます。一般的なガラスであれば、交換作業も即日対応可能です。

※1次対応とは主に養生・破損物除去を指します。

ご利用の際の注意事項

●1次対応とは、1名の作業員が現地作業時間30分程度の部材交換を伴わない応急修理作業となります。
●対象となるガラスは、外気に面した窓ガラスに限ります。
●特殊ガラスの交換には、日数を頂く場合があります。
●詳しくはコールセンターへお問い合わせ下さい。

 
駆けつけサービス 緊急時以外の修理サポート

今すぐじゃなくても大丈夫だけど、このままじゃ困る・・・。 そんな日常のちょっと困った場面でも、1年間に2回まで専門のスタッフが無料で お伺いし、修理・サポート対応致します。

管球交換

お部屋の管球(蛍光灯など)交換作業を 行うサービススタッフを手配致します。

年2回まで無料

管球交換の際「高い所で作業しづらい」、 「交換方法が分からない」などのご相談に応じ サービススタッフが伺います。






ご利用の際の注意事項

●消耗品は予めご用意下さい。 ●お伺いする日時については、コールセンターにご相談下さい。

建具の不具合

建具の不具合に24時間365日駆けつける サービススタッフを手配致します。

年2回まで無料

サッシのガタツキから室内建具の不具合等に 「至急」から「時間帯指定」まで、お客様のご希望に 応じて駆けつけて、1次対応する専門会社の サービススタッフを手配致します。

※1次対応とは特殊部品を必要としない30分以内の簡単な修理を指します。
※2次対応とは1次対応の範疇を超えたものを指します。
※ご依頼時に1次対応の範疇を超える事が明らかな場合は、「有償」での対応となります。

ご利用の際の注意事項

●壁紙の張り替えや一部補修等、機能上問題ない作業に関してはお客様全額ご負担でのサービスのご提供となります。 ●網戸、襖、畳の張り替えはお客様全額ご負担でのサービスのご提供となります。 ●給湯器、エアコン、洗濯機、食器洗浄機など家電のトラブルは、サービス対象外となります。

 
暮らしのサービス

ご不在時や都合の悪い時など、誰かにお願いしたい日常生活に かかわる細かい事を、あなたに代わって行う専門会社をご紹介。 快適なマンションライフをお届け致します。

 
買い物

購入商品・お店の指定を頂ければ、お買い物を代行する専門会社をご紹介致します。

食事作りのお手伝い

お好みの食材を使って、ご希望の味付けをお聞きしながら調理致します。食事の後片付けも致します。

洗濯、アイロンがけ

面倒な洗濯やアイロンがけを代行する専門会社をご紹介致します。

 
掃除、片付け

専門会社のスタッフが、お部屋の片付けや簡単な掃除などを行います。

布団干しのお手伝い

毎日の布団の上げ下ろしや 布団干しが辛くなってきた方をお手伝い致します。ふかふかの布団でお休み頂けます。

お食事の宅配

お食事やお弁当の宅配を専門会社が行います。食事を作る時間が無い方などにおすすめです。

 
出張パソコンサポート

インターネットトラブルやパソコンの修理など、専門会社のスタッフがご自宅まで伺い解決致します。

愛犬向け健康チェックサービス

近くに動物病院が無い時などに、簡単にご自宅で出来るペットの健康診断を郵送手配致します。

フラワーギフト

花や観葉植物などを、ご指定のお届け先へ専門会社のスタッフがお届け致します。

 

※ご紹介は無料です。ご紹介後のサービスは有料となり、ご入居者様のご負担となります。※お住まいの地域によってはご提供の内容や料金が異なる場合があります。 ※具体的なサービス利用に関しては、専門会社の利用規則に従って下さい。

 
暮らしのサービス
住まいのサービス

ご不在時や都合の悪い時など、誰かにお願いしたい日常生活に かかわる細かい事を、あなたに代わって行う専門会社をご紹介。 快適なマンションライフをお届け致します。

 
買い物

ライフスタイルに応じたリフォームの専門会社をご紹介致します。

買い物

壁紙や障子の張り替え・畳の入れ替えなどを行う、専門会社をご紹介致します。

買い物

単身からご家族まで、安心の 引越しのご要望にお応えする 専門会社をご紹介致します。

 
買い物

エアコンやフローリングなど、大掛かりなお掃除の専門会社をご紹介致します。

買い物

快適な暮らしの為に、各種住宅設備の最新リニューアルを 専門スタッフが承ります。

買い物

建具や家具の修繕、壁や フローリングの傷などを 手直しする専門会社を ご紹介致します。

 
引越
コンサルティングサービス

より快適にお過ごし頂く為に、毎日の生活の中で生じる疑問や悩みなど、生活にかかわる様々なご相談に お答えする各分野の専門スタッフをご紹介致します。

 
健康・医療

メタボリックが心配、セカンドオピニオンについて相談したい方など、専門スタッフがアドバイス致します。

年3回まで無料健康・医療
パソコンサポート

パソコンの使い方や接続など、パソコンに関するご相談を専門スタッフに取り次ぎます。

年3回まで無料パソコンサポート